先日、有楽町ふくていが移転のため閉店してしまいましたが、近くに移転し再オープンしたということでさっそく行ってみました。


移転した有楽町ふくてい。

これまで山手線のガード下にあったところから、東京国際フォーラム向かいのところに移動した有楽町ふくてい。
元々和風居酒屋だった店内を居ぬきで使っているような感じがします。
これまでカウンターのみだった店内はテーブルと畳敷きの座敷の座席に。
それでも注文は食券制と特に何も変わっていないように見えました。
しかし…


ふくていのステーキカレー。

有楽町ふくていの一番の魅力だった「らっきょう、福神漬食べ放題」が今回の移転時からなくなってしまって、最初からカレーと一緒に添えられるスタイルになってしまいました。
これはこれでいいのだけど、らっきょうをたくさん食べたいおいらにとっては悲しい出来事。
らっきょう食べ放題のカレー店がどんどん減りつつある中、らっきょう食べ放題は嬉しかったのに…これは悲しい変更です。

店の形状からしてカウンターではなくなったので仕方ない部分もありますが、残念な気持ちも大きいおいらでありました。

◆関連日記
有楽町駅ガード下のカレー店、ふくてい 有楽町本店。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。