赤坂で美味しい店をいろいろと開拓している今日この頃。
今回はこちらの店に行ってみました。


阿久根漁港直送 あうん。

地料理屋あうん。
材料は鹿児島県の阿久根漁港から直送しているというお店です。
鹿児島の海の幸がいろいろと食べられるということでしたが、ランチタイムのメニューでは魚料理が大人気。
刺身定食などが売り切れてしまっていたので、何か別のものを探します。


ローストビーフ丼。

今回選んだのはローストビーフ丼。
鹿児島って牛は有名だっけ…黒豚は有名だけど…とか思いつつもいただきます。

適度に火が通って歯ごたえのあるローストビーフ。
意外と厚みがあって、ローストビーフというよりも牛タタキ丼というか…
豪快な感じですが、タレと肉の風味が合っていて美味しいです。

それにしても最近はローストビーフ丼が流行なのでしょうか、いろんなお店で見かけます。
でも美味しいのでこれはこれで嬉しいおいらでありました。

※地料理屋あうん
http://www.j-aun.com/aun/
住所:東京都港区赤坂4-2-3 ディアシティ赤坂103
TEL:03-3584-5006



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。