先日より東京メトロの36駅を対象に「東京メトロスタンプラリー2016 歴代仮面ライダー大集合!」という仮面ライダーのスタンプラリーが始まっていたのでちょくちょく参加してみました。
回る駅が多いので一気には回れず、定期券で回れる範囲、メトロ1日券を使用を2度行い、なんとか全駅回ることができました。


東京メトロスタンプラリー2016 歴代仮面ライダー大集合!

今回の対象駅は36駅とかなり数が多いのでなかなか大変です。
東京メトロの各駅でもわりと終端の方の駅にスタンプ駅が固まっていたりするのでなかなかに大変。
そして銀座周辺はほぼ各駅にあるのですが、銀座線、丸ノ内線、日比谷線とそれぞれ駅が離れていたりするので回り方が意外と大変です。


何回かに分けてコンプリート。

本当なら一度にぐるっと36駅を回りたかったけれど、子連れの参加者が多かったりで、スタンプ押し場での渋滞が毎度のことネックになります。
子供が押すのは仕方ないのですが、それでいて複数冊スタンプ用紙に押していたり、大の前で記念撮影をはじめたり…
いやはや困ったものです。

無事完了印も含めて揃ったのでほっと一安心ですが、ここのところ東京メトロのスタンプラリーがたびたび行われているような、そんな気がしたおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。