先日出雲旅行に行った際に、出雲大社近くで気になるお菓子があったのでつい購入していました。
土産物を買うだけ買って、なかなか食べない…ということがたびたびある我が家です。


さいころ寒天。

いづも寒天工房の「さいころ寒天」。
いろいろな色の立方体の寒天に砂糖がまぶしてあるお菓子です。
色はただついているのかなと思っていたけれど、巨峰、いちご、メロン、ラムネ、グレープフルーツ…とちゃんとフルーツの風味が付いているのがなかなかいい感じです。

かわいいお土産だったのですが、結局渡せずじまいで自分たちで食べることに。
食べてみると思っていたよりも美味しくていい感じ。
また今度出雲に行ったら、その時は計画的に購入しないといけませんね…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。