赤坂にはたくさんの店があって、ランチタイムにはいろんな店がランチメニューを出しています。
今日はどこの店にしようかな…というワケでぶらぶらとうろついてみました。


赤坂 黒毛家本店。

今回気に留まったのは「赤坂 黒毛家本店」というお店。
店頭にある「牛カツ」は気になるけれど高そう…
でも牛カツは揚げていても内部をレアのまま出すので、揚げ時間は短いのでそんなに待たないだろう…と思って入ってみました。

メニューにも「揚げ時間20秒!」ぐらいの素早さ感をアピールしているけれど、実際はパン粉をつけたり切ったりする時間もあるのでやや時間がかかっているよう。
さらに、お客さんも多かったのですが、1つ1つ揚げているようで結果的にちょっと待たされることになってしまいました。
ランチタイム時間帯なので仕方ありません。


牛カツランチ。

こちらが赤坂 黒毛家本店の牛カツランチです。
国産牛を使用した牛カツが90gで980円。
サラダや十六穀米、スープもあってわりといろいろある感じです。

牛カツにつけるのは岩塩のほか、特製のたれやオリーブオイルをつけて食べるとのこと。
まずは塩でいただきます。


いい感じにレア。

外側に火が通って、中はレアの牛かつ。
まずは塩で食べてみましたがなかなか美味。
たれやオリーブオイルもいいですが、一番はやっぱり塩のようです。

薄くスライスされていますが、食べ応えのあるローストビーフのよう。
肉の量が少ないかな…と思ったけれど、意外と満足度の高く、がっつりといただき美味しゅうございました。

※赤坂 黒毛家本店

住所:東京都港区赤坂3-15-1 SIONビル1F
TEL:050-5784-8417



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。