新岩国駅から広島駅まで戻ってきました。


夜の広島駅。

予定よりも時間に余裕ができたので、せっかくなので明日回る予定にしていた可部線沿線を回ってゆきます。
ちょうど19時、20時台は可部線の本数も多く、10分~15分に1本程度の運行のため、窓口が既に閉まっている古市橋、梅林を除いた他の駅を一気に巡ります。
今日は朝から電車に乗っていますが、疲れよりもどこまで回ることができるか、フリーきっぷの元が取れるか…そちらの方が重要になっていました。


可部駅に到着。

可部線の終点、可部駅に到着しました。
個人的には芸備線のようなもっとローカル線なのかなと思っていたけれど、電車の本数もわりと多く住宅街を走る完全な通勤路線でびっくり!
可部線は数年前に部分廃止となってしまったけれど、近年可部駅から数駅程度延伸させる計画があるとか。
もしかしたらローカル線から通勤路線への変化を遂げている途中なのかもしれないですね。
また今度改めて来た時は新規開業した駅も巡りたいところです。


ここでもカープ優勝おめでとう。

そして可部駅でも「カープ優勝おめでとう」の看板が置かれていました。
本当に地元密着の球団なんだなぁ、と実感させられます。

今日はなんだかんだで予定以上の収穫となり、さらに明日回る分も回ることができて大満足。
だいぶ明日の行程が楽になったので、ホテルでゆっくりと計画を練り直したいところです。

◆カープ優勝記念で突発広島旅
カープ優勝記念で突発広島旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。