あかり姉さんが都内で用事があるということで、せっかくなので飯田橋駅で待ち合わせをして夕食を食べることにしました。
飯田橋駅周辺にはいろいろな店があるので、どこで食べようか迷います。
神楽坂方面は何度か寄り道しているので、今回は飯田橋駅東口方面にしようか…と考えていたところ、たまたま気になる店を発見しました。


濃厚鶏白湯らーめん 麺屋一楽。

店に大きく「濃厚鶏白湯らーめん」と書かれたお店。
店の名前は「麺屋一楽」という名前のようです。
前々から気になっていた店なので入ってみました。

入ってみると、券売機があってさらに扉があります。
まずは券売機で食券を買って、さらに店の中に入ります。
店は昔小料理屋か飲み屋だったような、そんな感じの居抜き物件。
今にも酒が出てきそうな店ですが、ラーメン屋です。


鶏白湯らーめん。

おいらはこの店一押しの鶏白湯らーめんを注文してみました。
やや黄色みがかった白い濃厚スープで、麺は中細のストレート麺。
天一のこってりほどこってりではありませんが、こっさり系のスープで麺とスープがよく絡みます。
塩味効いて濃厚うま味のあるスープ。
これは美味しいです。


濃厚鶏骨醤油らーめん。

あかり姉さんは濃厚鶏骨醤油らーめんを注文しました。
こちらは鶏白湯らーめんほどこってりではないものの、同様にこってり系のスープ。
醤油が入ったことでまた違った風味が出ていて、これもまた美味しいです。

飯田橋駅周辺にはラーメン屋が多いのでなかなかの激戦区ですが、西口側にもいいラーメン店がある感じですね。
美味しゅうございました。

※濃厚鶏白湯らーめん 麺屋一楽

住所:東京都千代田区富士見2-3-14



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。