無性に山田うどんが食べたくなったので、久しぶりに山田うどんまで出かけてみました。


山田うどん。

山田うどんは埼玉県の、どちらかというと郊外に店舗があります。
基本的にはうどんの店なのですが、丼ものだったり、ラーメンだったり、なぜかパスタもあったり…
よく餃子やポテトフライが割引になるので、それで子供連れの客がやってくる…
立場的には庶民的なファミリーレストランという感じでしょうか。


闇金ウシジマくんとのコラボ。

そんな山田うどんにて、現在公開中の映画「闇金ウシジマくん」とのコラボメニューが販売していました。
何故また山田うどんとのコラボなのかはわかりませんが、もしかしたら主演の山田孝之さんとの「山田」つながりなんでしょうか…
せっかくなので注文してみました。


ダブルオムカレー。

あかり姉さんはダブルオムカレーを注文してみました。
オムライスとカレーのセットメニュー。
実はオムライスの中身は白いご飯で、ただ卵焼きが巻いてあるだけ。
掛かっているカレーは中辛と激辛の2種類。
激辛カレーは本当に辛いので、中辛のカレーと混ぜたりしていただきます。


牛肉パワフル焼うどん。

おいらは牛肉パワフル焼うどんを注文してみました。
牛肉とにんにくの芽を甘辛い醤油だれで炒めた焼うどんです。
食べていると、美味しいのだけどなんだか違和感が…

唖然なんか家で作ってる焼うどんの味に似てる…

我が家ではよくにんにくの芽を使って焼うどんを作るので、わりと家庭の味になってしまっている気がしないでもない…
美味しいけれどなんだか味が逆に気になって仕方ないメニューでした。


いつものたぬきうどん。

そして締めは山田うどんの定番、いつものたぬきうどん。
ダブルオムカレーのセットで頼んだものですが、カレーが思っていたよりも辛かったので頼んで正解だったかも。
やはりこのうどんを食べると落ち着きます。

久しぶりの山田うどんもいい感じ。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。