近所のスーパーマーケットに気になる商品が売られていたので、つい誘惑に負けて購入してしまいました。


マルちゃん クリーム色のもちカレーうどん。

マルちゃん クリーム色のもちカレーうどん。

唖然クリーム色…だと…

赤いきつねと緑のたぬきシリーズは、いろんな色がついてます。
黄色い博多ラーメン、黒い豚カレーうどん、白い力もちうどん…
最近では紺のきつねそば、金のたまごうどんなどもあるようですね。
そして今回登場したのはクリーム色。
黄色は博多ラーメンなので使えないのはわかりますが、黒のカレー、白のもちが合わさってクリーム色というのは意外ですね。


カレーうどんにもち入り。

早速作ってみると、カレースープは後入れなので、餅と麺しかないところにカレースープを入れるワケですが、油断して餅に掛けてしまうともちに粉が付いてなかなか溶けない…
ということに気を付けながらスープを混ぜるとできあがりです。
カレースープにうどん、そして餅。
具はカットされたおあげと乾燥ネギが入っています。

唖然炭水化物祭りや…

ほぼ炭水化物といった感じですが、スープはほどよい辛さのカレースープ。
和風だしも入って、うどんとよく絡みます。
餅とカレーが意外と合って、これはなかなかありかも。
まだ発売開始したばかりで通常の赤いきつねなどよりもちょっと高めの価格設定だけど、もうちょっと売れてきたら価格が下がってくるのかな…
安くなったらまとめ買いも期待しているおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。