今日は文化の日。
久しぶりの祝日でお休みでいい天気ですが、おいらは特に出かける予定もありませんでした。
そのため、家の掃除をして近所を散策するついでに、先日パンクしてしまったあかり姉さんの自転車を直すべく自転車屋に修理の為向かいました。


お食事処 やまとや。

無事自転車も直ったので、帰りに何かしら食べて帰ることにしました。
あかり姉さんの自転車に乗りつつ、さて何を食べようかな…と思いながらも特に浮かばず、食事をしながらポケモンGOにしそしむべく、鳩ヶ谷駅前のマクドナルドで済ませようと思った際、近くに和食の店がランチ営業しているのを見かけました。

お食事処 やまとや。
1年ほど前にできたお店のようですが、あまり寄らないところだったので今までスルーしていましたが、せっかくなので今回入ってみました。
店内はわりと広く、わりとお客さんも入っているよう。
窓はありますが、全体的に遮光カーテンがかかっているため中が見えないため、人が入っているかどうかわからないのでちょっと不安でしたが杞憂のようです。


海鮮丼ランチ。

注文したのは海鮮丼ランチ。
海鮮丼と味噌汁、漬物がついてこれで500円なのは安い…
早速いただきます。


これで500円はありがたい。

海鮮丼は格安ということもありますが、それでもいか、たこ、まぐろ、サーモンが乗った4種盛りの丼です。
ご飯は酢飯でいい塩梅。
夜のメニューでは寿司も提供しているから酢飯のご飯なのでしょうか。

ご飯の量はやや少ない感じがしましたが、具はしっかりとあって美味しく、なかなかに美味。
500円にしては満足度が高いランチです。

今まで敷居が高そうで寄らずじまいでしたが、今度また寄ってみようかしら…
夜のメニューも飲み屋のメニューの他に焼魚定食などご飯ものも充実していそうなので、夕食の選択肢に入れてみようかな…と思ったおいらでありました。

※お食事処 やまとや

住所:埼玉県川口市坂下町1-14-24 鳩ヶ谷ヤマト第1ビル1F
TEL:048-290-8839



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。