10月からスタートしているスタンプラリーが気になっていたので、ちょっと出かけてきました。


私鉄10社スタンプラリー。

西武鉄道、相模鉄道、京王電鉄、つくばエクスプレス、東武鉄道、東京メトロ、東急電鉄、京成電鉄、小田急電鉄、京急電鉄の10社共同のスタンプラリーがあります。
東京都、埼玉県、千葉県、茨城県にまたがった大規模なスタンプラリーで全部回るのは至難の業。
これまで折を見て廻れるところは回っていましたが、それでも遠いところはなかなか行けないので、今回は遠いところをメインに回ることにしました。


ものすごい霧。

私鉄には乗り放題フリーの切符がないところが多いので、移動手段としてJRのフリーきっぷを活用することにしました。
まずは武蔵野線で南流山駅でつくばエクスプレスに乗換しようとおもったら、沿線はものすごい霧。
電車は走っていましたが、結構ノロノロ運転で今日の工程は大丈夫なのか…ちょっと心配になります。


京成電鉄宗吾参道駅。

津田沼駅から京成津田沼駅まで歩いた後、京成電鉄の宗吾参道駅に到着しました。
ここまで来たらもうすぐで成田。
そのため成田駅からは横須賀線に乗って一気に神奈川県の逗子方面に向かいます。


京急線に乗ります。

成田から約2時間で逗子駅に到着しました。
ここからは京急線の駅を巡ってゆきます。
まずは逗子駅の1つ隣、神武寺駅に向かいます。


京急電鉄神武寺駅。

京急電鉄神武寺駅は米軍基地と隣接している駅で、米軍基地を利用する人専用の改札があることでも知られています。
なのでこちらの改札は日本人は利用できないので、駅舎好きにはたまらない改札です。
肝心の遠くの処はこなしたので、さて近場を回ってゆこう…と思ったところ、気になるポスターを発見してしまいました。


福本伸行横須賀ざわ…ざわ…展。

唖然横須賀で福本伸行展…だと…

今日の予定だとこれから武蔵小杉駅に向かうところでしたが、これは面白そう…
というワケで、予定を変更して横須賀に向かうことにしました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。