たまたま買い物の為渋谷に寄り道しました。
かつての東急東横線のホームはすっかりと取り壊され、跡地にJR埼京線のホームが来たり銀座線の役も移転予定だったり…
渋谷の街もこれから大きく変わりそうです。
そんな渋谷にあるヒカリエをぶらぶらした後、地下鉄に乗ろうとしたとき奇妙なものを見つけました。


渋谷ヒカリエにて。

唖然ミッキーマウス…もしや…

現在、ディズニーと東急電鉄がコラボをしたスタンプラリーを実施中で、東急電鉄の主要24駅にスタンプが設置されているとのこと。
しかも、期間限定でスタンプが替わり、全部押すためには日を改めて2周しなければいけない…
なかなか大変なイベントです。


ディズニー×東急電鉄スタンプラリー。

ディズニー作品ということで、ミッキーマウスはもちろん、くまのプーさん美女と野獣、アラジンなどディズニー系のスタンプは東横線沿いに、トイズストーリーやニモなどのピクサー系のスタンプは田園都市線沿いに、スターウォーズ系のスタンプは池上線、世田谷線沿いに、そしてマーベル系のスタンプは目黒線、大井町線に設置されています。


ディズニーキャラのスタンプがたくさん。

やはりディズニーキャラのスタンプラリーということで、子供はもちろん女性の参加者が多いのが印象的。
同時に子供や女性はスタンプを押すスピードが遅かったり、スタンプ台に到着してからスタンプ帳を広げだしたり、ひどいのになると1人で10冊近くのスタンプを押している人も…

唖然毎回記念品目当てで大量にスタンプラリーに参加する人はなんとかならんものかな…

と思ってしまうワケですが、全部回った後、これをもう1周しなければいけないのか…と思うとぞっとしたおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。