陽が落ちるのも早くなり、また寒くなって一気に冬が近づいてきた感じの今日この頃。
スーパーマーケットに寄ったところ、気になる豆乳を見つけたので購入してみました。


キッコーマン 豆乳飲料 ゆず。

キッコーマン 豆乳飲料 ゆず。
もう冬だからでしょうか、豆乳飲料にもゆず風味が登場しました。
ゆずの味ということなので、市販で売られているさっぱり系のゆずジュースのような豆乳の味でしょうか。
やや酸味があって、すっきり…というイメージで飲んでみました。
すると…

唖然わりとミルクっぽさがあるね…

ゆずの香りと酸味は確かにあるけれど、甘さと豆乳のミルクっぽさが個人的に気になります。
これまでキッコーマンの豆乳は完全に豆乳の風味を消していろんな味を再現している感じでしたが、ゆず風味のこれは豆乳の味を消しきれてない…むしろわざと残したのでしょうか。
そのためゆずドリンクではなくゆずミルク風味という感じになっています。
これが好きか嫌いかはちょっと好き嫌いが分かれそうな…
悪くはないけどちょっと驚きの味です。

唖然やはり豆乳は豆乳か…

すっきり系のゆずを期待していたらギャップが激しすぎたおいらでしたが、あかり姉さん的には美味しい豆乳だそうで…
わりと好みが分かれる味かもしれません。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。