あかり姉さんが散歩していたら気になる店を見つけたので、どら焼きを買ってきてくれました。


きゅぽらんどら焼き。

埼玉県川口市のゆるキャラ「きゅぽらん」の焼き印があるどら焼き、その名も「きゅぽらんどら焼き」です。
販売しているのは南鳩ヶ谷にある赤城家というお店。
店の前がちょうどバス停の為、バスに乗っていると目につくため前々から気になっていた店です。

わりとしっかりと焼き印が入っているどら焼きで、中身はつぶあん。
特に栗とかが入っているとかではなく、普通のどら焼きだったのでほっと一息。

調べてみると、川口市の土産物として徐々にいろんなところで売られ始めているようですね。
気が付いたら名物になっていそうな、そんなどら焼きでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。