友人と東京スカイツリー、すみだ北斎美術館を巡って東京観光を楽しんだおいら達。
夜はプチオフ会というワケで秋葉原で合流しました。


夜の秋葉原。

夜の秋葉原をぶらつきながら、店を探します。
みんなの胃袋が何腹なのかを確認したところ、圧倒的に肉メインになったので肉の店を探します。
秋葉原駅の昭和通り口側に熟成肉の店があったのでそちらに向かってみることにしましたが、残念ながら人気店の為か予約なしだと厳しい状態で…
仕方がないので他の店を探します。


肉バル 肉ソン大統領。

唖然肉ソン大統領…だと…

他に肉メインの良い店はないか…と思って探してみると、気になる店を発見!
しかし「肉ソン大統領」とはまた…アメリカの元大統領の名前をもじった店名なのでしょう。
これはなかなかインパクトがある店なので惹かれてしまいます。

店に入ろうとすると下の店の呼び込みが結構うるさかったのだけど、そちらは魚料理の店だったので、今日の皆の胃袋は肉を求めていたので、肉ソン大統領に向かいます。
名前も面白いし、おそらくただの店ではないでしょう。


やたらと肉押し。

店内は綺麗な居酒屋風…という感じ。
今年10月29日にオープンしたばかりのできたてホヤホヤの店のようです。
店内のあちこちが「肉」押しで面白い感じ…

また、店員さんの名札を見ると「ジョンソン」だの「カーター」だの、やはりアメリカの元大統領をイメージしたネーミングになっているのも印象的。
そしてPOPにはどう見ても次期アメリカ大統領のドナルド・トランプらしきイラストも…
割と何でもかんでもアメリカ合衆国を意識した感じですが、不思議と星条旗などはなく、いわゆるアメリカンレストランともまた違った感じです。

唖然なにせ紙エプロンがこれだもんな…

面白そうなお店なので、どんなものが出てくるか楽しみですね。


お通しの豆腐。

まずはドリンクを注文すると、お通しで豆腐がやってきました。
「肉ソン大統領の鶏だし豆腐」と豆腐単品が来てどうしようかなと思ったけれど、スプーンもあるのでそれで食べるということか…
ちょっとインパクトがあるお通しです。


せっかくなのでサラダに載せた。

ちょうどサラダを頼んでいたのでサラダの上に豆腐を乗せてみました。
味はどうかな…と思って食べてみると、豆腐単体で味が付いていて美味しいです。
もちろんサラダとの相性も良く、これは美味しく食べられます。


肉盛り合わせ。

今回はせっかくなので肉の盛り合わせを頼んでみました。
量的には4~5人前となっていましたが、3人でもなんとかなるでしょう…と思っていたけれど結構なボリュームです。
牛ヒレ肉にバックリブロースト、ラムチョップにハラミのスパイスロースト、そして鶏1羽が丸ごとというゴージャスなセットです。
ちょっと早すぎるクリスマスパーティーに見えてしまいましたが、これは食べ応え十分!
早速いただきましょう。


チキン丸ごと!

チキン丸焼きの中には野菜も入っていてこれはいい感じ!
みんなで取り分けたけれど、もともと5人前のボリューム満点ということもあり、がっつりと食べることができました。
正直この盛り合わせだけで満足してしまうぐらい。

牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉を充分に満喫したおいら達。
秋葉原もいろんな店が増えたなぁ…と実感しました。

※肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル2F
TEL:050-5783-9506



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。