銀座界隈をぶらぶらしていると「ラーメン」の文字が見えたのでついふらふらと寄ってみました。
プランタン銀座の近くにラーメン店があったんですね。


銀座 らーめん一郎。

店の名前は「らーめん一郎」。
ビルの地下にあるお店で、オープンは今月12日だそうで…
ひっそりとしているようで、割と主張している店の看板。
せっかくなので入ってみました。


らーめん一郎の醤油ラーメン。

らーめん一郎の醤油ラーメンを注文してみました。
津軽ラーメン系のラーメンだそうで、煮干しや貝類、鶏のスープを使用したあっさり系のスープですが、ほんのりと甘味があります。
麺はストレートでやや小麦の風味が強めですが、それがスープと合っていいバランスになっています。
チャーシューが大きく、普通のラーメンでもお得感があるのがいいですね!

脂濃くなく、飲みやすいスープでいい感じ。
何と言いましょうか、ラーメンというよりも「中華そば」の方がしっくりくるかもしれません。
個人的には器の口の部分が段差があるので、口をつけ飲むにはちょっと危険な部分もあるけれど、美味しくいただけるラーメンです。

ジャンボ宝くじの人気売り場としても知られる西銀座チャンスセンターからも近く、宝くじを買う人の流れを見ては年の瀬を感じたおいらでありました。

※らーめん 一郎

住所:東京都中央区銀座3-2-13 江戸常ビルB1F
TEL:03-6263-0916



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。