先日スーパーマーケットでけったいな商品を見かけてしまいました。


明星一平ちゃん ショートケーキ味。

明星一平ちゃん ショートケーキ味。

唖然焼きそばなのにショートケーキ味とな…

なんとも危険な感じがするこの商品。
そろそろクリスマスだからって、とんでもない商品が発売されていました。

麺は炭水化物だから焼きそばでもケーキっぽい甘いものでもさほど違和感はない…はず…
そう思いつつ作ってみました。


怪しげなかやく。

焼きそばの具は後入れのかやくとソース、マヨネーズ。
お湯で戻すのは麺のみのようです。
それにしてもこのかやく、どう見てもチョコレートの粒なのだけどどうなのだろうか…
なんだか心配になりつつも作ってみます。


クレープのような香り。

3分経過し、お湯を切ったものにソースとかやくを入れました。
ものすごく甘い香りが漂い、なんというかクレープのような香り。
クレープも小麦粉だし、麺も小麦粉出し形状が違うだけのはず…
そう思って食べてみると…

唖然不味い…

なんでしょう、ただクレープの生地だけを食べているような感じ。
全くもって美味しくありません。


マヨネーズを入れてちょっとマシに。

そこで付属の特製マヨネーズを入れてみました。
「特製」とあるだけあって、塩味控えめのマヨネーズ。
これを入れることで見栄えは悪くなったけれど、クレープに生クリームっぽい風味が付与されて多少は美味しくなりました。
時々あるいちごの酸味とクレープの生地味の麺。
悪くはないけど、これだったら普通にクレープを食べた方が美味しいよね、と思わなくもない…

かなりチャレンジ精神あふれるカップ焼きそばでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。