ヴィレッジヴァンガードに行ったところ、なんということでしょう、メッコールが売られていたのでつい購入してしまいました。


久しぶりのメッコール。

メッコールといえば大麦をベースとした韓国の炭酸飲料で、昔から「不味いドリンク」の代名詞とも言われているドリンク。
すっかり見なくなったなぁ…と思っていたけれど、缶のデザインも一新して発売しているようです。
昔は青と白のデザインに「McCol」と書かれていた覚えがあるのですが、カタカナで「メッコール」と書かれているとなんというか…
完全に日本向けに売っている感じがしてなりません。


缶に顔文字が!

しかも缶にはさりげなく顔文字が…

唖然日本のサブカルチャー好きを狙ってきているなぁ…

もうすっかり狙っているドリンクになっているような気がします。

肝心の味ですが、大麦の炭酸飲料なのでよく言われているような「麦茶炭酸」ではあるものの、ちょっと濃いめの麦茶というかほうじ茶のような風味があります。
そして甘さは結構あって、麦茶に砂糖をどばどば入れるとこういう味になるのか…という感じ。
近いのはノンアルコールビールに砂糖を入れたような感じでしょうか。

ひどい不味いということはありませんが、麦茶に炭酸や砂糖を入れる文化がないのでそういう意味では違和感があって不味く感じるのかも。
もしかしたら年を取って味覚が変わったのか、それとも日本向けで売るにあたって味をマイルドにしたのか…
その辺はわかりませんが、意外と飲めるドリンクでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。