1/2夜に放送された「孤独のグルメ」の正月スペシャル。
ステーキとガーリックチャーハンがとても気になったので、近々食べたいなぁ、と思っていました。
ただ、実際の店に行くとなるとすごい行列になっていそうなのでそれはない…
まあ今月中には食べてみたいなぁ…とは思っていました。


ステーキ肉が割引価格だったので。

たまたまスーパーマーケットに行ったところ、なんということでしょう、ステーキ肉が割引価格で販売していました。
これは今晩ステーキを焼くべきだな…というワケで早速購入してしまいました。

ただ、ガーリックチャーハンも作るとなると、一気に作るのは難しい…
そこで押し入れに眠っていたホットプレートを出して、それでステーキを焼くことにしました。


ガーリックライス。

おいらがステーキを焼いている間、あかり姉さんがガーリックチャーハンを作ります。
ニンニクの香りが漂うガーリックチャーハン。
これだけでも食欲が湧いてきます。


ステーキ!

そしてホットプレートで焼いたステーキも焼きあがりました。
ものすごく脂が出て部屋で焼くのは大変だけど、美味しそうな肉になったのでこれは美味そう…
せっかくなのでホットプレートの上でステーキをカットして、ソースをかけていただきます。


ステーキ オンザ ガーリックライス。

ガーリックチャーハンの上にカットしたステーキや付け合わせの野菜を乗せていただきます。
確かにステーキとガーリックチャーハンとの相性は最高!
肉のうま味とソースがチャーハンと混ざって相乗効果を出しています。


ステーキに粒マスタード、美味い。

そして「孤独のグルメ」でも実践していた、ステーキに粒マスタードを付けて食べることも試してみました。
これも意外と美味い…
がっつりとステーキで充実してしまいました。

なんだか今年の正月は美味しいものばかり食べているのでちょっと自重しないとな…
正月明けで体重が増えてないか心配です。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。