1月も下旬になり、そろそろ2月が近づいてきました。
2月といえばバレンタインデー。
それに合わせてか、いろんな会社がバレンタインデー向けの商品を発売していますが、今年はちょっと様子が違います。


明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 謎チョコキューブ入り。
今年のブームはスイーツ系のインスタント麺。
カップ焼きそばの明星一平ちゃんがチョコレート風味の焼きそばを発売していました。

ちなみにこの焼きそばは去年も出ていたそうで…
ノーチェックだったのが悔やまれます。


麺もチョコレート色。

チョコレート風味ということで、麺も特別仕様のチョコレート色です。
おそらく麺にもチョコを練りこんでよりチョコレート風味にしているのでしょう。
ソースは2種類で特性ソースとチョコソース。
あとのせかやくは生チョコレートと、チョコレートづくしです。


クレープみたいな香りだけど…。

熱湯を注いで3分、出来上がったのはこちら!
匂いはチョコレートクレープのような甘ったるい香りです。
そして食べてみると、チョコクレープっぽい味わいだけど、舌触りは焼きそば…

唖然やっぱり美味しくないな…

最初はいいかなと思ったけれど、3口目ぐらいで箸が止まります。
一平ちゃんのショートケーキ風味よりは美味しいけれど…でもやはりキツいですね。

明星もなかなかすごい商品を出したなぁ、と思ったけれど、今回はほかのメーカーも乗っかってきました。
それは…


ペヤング ギリチョコレートやきそば。

ペヤング ギリチョコレートやきそば。
今回はペヤングもチョコレート風味の焼きそばを発売するという…
明星の一平ちゃんとどっちが美味しいのか、食べ比べをするべくほぼ同時に作ってみました。


いつものペヤングっぽい。

ペヤングの方の麺はいつもの麺です。
ソースはチョコレートと思しき特製ソース。
かやくはストロベリー系のフルーツのふりかけでしょうか。
こちらはどんな味なのかな…と思いつつ作ってみました。


臭いからしてヤバい。

出来上がったのはこちら。
臭いがいつものペヤングの臭いでそれだけで嫌な予感が漂います。
チョコレート風味のペヤングははたしてどうなのか、恐る恐る食べてみると…

唖然あかん…

ペヤングで使っているチョコレートソースは、パンに塗るチョコレートクリームの味そのもの。
そのため、トーストにチョコクリームのような、でもペヤング独特の塩味があって不味いです。
しかも、一平ちゃんの焼きそばで使われているチョコレートがそこそこ美味しいものだっただけに、余計にチョコレートの安っぽさが目立ってしまい、こちらは1口食べてダウンです。

唖然食べ物で遊ぶな…

本当に強烈過ぎるチョコレート焼きそば。
ネタにも程がある、そんな商品でした。

◆関連日記
明星一平ちゃん ショートケーキ味。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。