あかり姉さんと東京駅で待ち合わせて何かしらご飯を食べることにしました。
東京駅近辺にはいろいろと店があるけれど、今回は丸ノ内南口で待ち合わせ。
そのため近くにあるKITTEで何か食べるところを探すことにしました。


回転寿司 根室花まる。

今回向かったのは、あかり姉さんの強い希望で回転寿司屋です。
店の名前は「根室花まる」と、北海道のネタを使った寿司屋でしょうか。
思っていたよりも空いていたのでさっと入ることができましたが、価格を見ていなかったのでもしかしたら高いのだろうか…とちょっと心配です。


意外とリーズナブル。

いろんなネタが回っていて、しかも旬のネタには旗が立っているためなんとも高そう…と思っていたけれど、実は1皿120円からというリーズナブルな価格。
このピンクの皿も240円とすこぶる高いというワケではなく、普通の回転寿司屋という感じです。
なので気兼ねなくいただきます。
旬の魚がたっぷりで、美味しいネタがたくさん。
東京駅からすぐ近くで、郊外店とさほど変わらない価格で食べられるなんて最高です。


ひらめ美味し。

ネタは皿の上ではなく、木の台の上に載っているネタもたくさん。
値段は安いのになんだか高級感が増します。
そのため価格以上に美味しく食べられるような…そんな感じがします。
実際、ひらめの昆布締めとか手が込んだネタもあり、美味しくいただけます。


真たち。

特に美味しかったのは「真たち」という、たらの白子。
新鮮でトロトロですごく美味!
美味しいのでつい2皿食べてしまったけれど、実は黒皿(180円)と思っていたら金皿(540円)で、木の台を取って気づいてちょっと焦りました。

唖然でも値段を気にせず食べるのもありだよね…

と構えていたけれど、結局2人でも5,000円ぐらいとそこまでかからずリーズナブル。
価格もともかく東京駅近くで食べられるのは嬉しいですね!
帰りがけに見てみると店の外には行列ができて約1時間待ちに…
本当に運が良かったようです。

また今度来れる機会があれば寄りたいですね。
美味しゅうございました。

※回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店
http://www.sushi-hanamaru.com/
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー5F
TEL:03-6269-9026



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。