奈良駅に戻ってきました。
時間は15時。予定よりもはるかに遅れてしまっていて、予定通り京都駅に着けるかも心配しながらのスタートです。
奈良線の駅の訪問はできる限り奈良に近い方を回って京都に近い方はまた今度回ろう…と割り切って進めます。


奈良線に乗ります。

奈良線は約30分に1本の本数で運行しています。
それに加えて京都駅までの快速「みやこ路快速」もありますが、今回巡るところはみやこ路快速が停まらない駅が中心。
そのため計画を立てつつ、城陽駅までの訪問を目指します。


玉水駅。

奈良線の単線区間は上下線入れ違いもちらほらと。
それに加えて駅窓口の営業時間が絡んでかなり難解になっています。
例えば玉水駅は駅窓口が15:35~16:30まで閉鎖しているので、この時間を避けて訪問しなければいけなかったりと、なかなかスケジュール立てが難しいです。


京都駅に戻りました。

とりあえず城陽駅まで回ったところで今回の行程は終了。
京都駅に戻って予定通りの新幹線に乗って帰ります。
できればもっと遅い新幹線か高速バスで帰りたかったのですが、あかり姉さんとの約束は守らないといけません。


新幹線に乗って帰ります。

新幹線は指定席だったので無事座ることができました。
京都駅で購入した駅弁を食べてほっと一息しつつ、そのまま東京駅までぐっすりと…
だいぶ疲れが溜まっていたのかもしれません。

がっつりと旅行を楽しんだおいら。
休みがあるうちに、体が動くうちに多少は無理な行程でも旅行を楽しみたいですね。

◆青春18きっぷで東海道本線・奈良県の旅
青春18きっぷで東海道本線・奈良県の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。