武豊線の散策も終わったので、再び東海道本線の駅巡りを再開します。
大府駅から名古屋方面へは、武豊線からの直通電車もあり、さらに普通電車の本数が増え、かなり楽になります。


大高駅に到着。

大高駅に到着しました。
ようやく名古屋市内にある駅に到着したのでほっと一息です。
しかしここからは逆に鉄道スタンプが廃止されてしまった駅が続くので、スルーする駅も多くなるので進むスピードが一気に速くなります。


名古屋駅に到着。

名古屋駅に到着しました。
まだ昼食を食べていないので、名古屋駅で何か食べようかなと思うけれど、名古屋らしい食べ物を食べたいところ…
外に出て矢場とん、あんかけスパゲティ、味噌煮込みうどん…金山駅で途中下車して地下鉄に乗って喫茶マウンテンに行くことも検討しましたが、そこまでする時間も勿体ないし…
駅構内のきしめんも検討しましたが、結局電車のダイヤが優先になってしまって、そのまま何も食べずに突き進んでしまいました。


JR東海313系電車。

尾張一宮駅まで到着して、あとは大垣駅に行けば本日の目的は達成になりました。
時間はほぼ元々の推測通りの14:30。
ちょっと中途半端な時間になってしまったので、もうちょっと寄り道したいし、せっかくここまで来たのだからあと1日鉄道の旅を散策したい…
というワケで、あかり姉さんに承諾を得て、急遽本日泊まれる宿を奈良駅周辺で探すことにしました。

◆青春18きっぷで東海道本線・奈良県の旅
青春18きっぷで東海道本線・奈良県の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。