久々に帰省しておいらの妹と喋るため喫茶店に向かうことにしました。
とりあえず何かいい場所はないかしら…と思ったとき、思い出したのがあかり姉さんが「すごく良いから一度は行け」と熱く語っていた珈琲店を思い出したのでさっそく向かってみました。


珈琲哲學。

その珈琲店の名前は「珈琲哲學」。
群馬県に本店がある珈琲店チェーンで、首都圏だと一番近くて茨城県の石岡市なのでちょっと行きづらく大変ですが、富山県内に2店舗あるというのでせっかくなので行ってみました。

店舗はメルヘンな感じの屋根がある店舗。
これはほぼ全店舗このデザインのようです。
そして店に入るとロボットのペッパーがお出迎え。
混雑時は待ち時間にメニューなどを見ることができるけれど、下手に声をかけたりすると客をガン見してくるのでなんとも怖いです。


パフェ。

珈琲哲學のコーヒーパフェはなんとも美味しそう!
ちょっと食べさせてもらいましたがコーヒーゼリーとアイスがいい感じでなかなか美味です。
しかもこれでミニパフェだからインパクトがあります。


フレンチトースト。

おいらはフレンチトーストを注文しました。
フレンチトーストは15時以降限定のメニューだそうで、来店した時間が14:55とちょっと早かったようです。
なのでちょっとオーダーの時間をずらして注文することにしました。

ふっくらのフレンチトーストで美味!
生クリームをつけて食べるとなお美味しいです。


哲学ブレンド。

甘いものと一緒に飲むと美味しいのが、この店の代表メニュー、哲学ブレンド。
やや濃いめのコーヒーでフルーティーな風味もありつつもほんのりと苦味も残っている大人の味。
ブラックでも、ミルクを入れても美味しいのでこれはいいですね。

最近はコメダ珈琲や星乃珈琲店のようなコンセプトのある喫茶店が流行りですが、珈琲哲學もある日突然ブレイクしたりするんだろうか…
とか思ってしまったおいらでした。

※珈琲哲學
http://www.tetsugaku.co.jp/
住所:富山県富山市栃谷442
TEL:076-434-6288


◆大雪の中富山帰省旅行
大雪の中富山帰省旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。