今日は節分。
最近は節分に恵方巻を食べることが定着しつつありますが、わざわざ定価で恵方巻を買うのはどうかな…と思うところ。
そのため、スーパーマーケットで半額の恵方巻を買おうかな、と思っていたのですが…

唖然恵方巻、完売だと…

まさかの恵方巻完売。
みんな考えることは同じようです。
そしてスーパーの近くのコンビニに行っても恵方巻が完売。
ここでちょっと火がついてしまって、コンビニをはしごしてようやく恵方巻を探してしまいました。


セブンイレブンの恵方巻。

なんだかんだで見つけた恵方巻。
おいら達と同様、恵方巻を求めてコンビニを巡っているお客さんもちらほら見受けられました。
結局半額や割引価格ではなく定価での購入だったけれど、ハーフサイズで食べやすい大きさだからまぁ良いでしょう。


今年は北北西。

せっかくなので恵方を向いて恵方巻をいただきます。
今年の恵方は北北西だそうで…
ハーフサイズということもあって、わりと苦も無く食べきることができました。
普通の太巻のような具ではあるけれど、丸かじりで食べるのもまた良いものです。

今年もなんだかんだで恵方巻商戦にまんまと乗ってしまったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。