今日は日曜日。
定期的に東京メトロが実施しているスタンプラリーがあるのでそれに参加してみることにしました。


東京メトロ モアナと伝説の海スタンプラリー。

今回は東京メトロとディズニー映画最新作の「モアナと伝説の海」がコラボしたスタンプラリー。
六本木駅、有楽町駅、豊洲駅、三越前駅の4駅を巡るスタンプラリー。
わりと固まって配置されているので、1時間弱の時間があれば全て回れます。


築地本願寺。

せっかく1日乗車券を購入したのだから、それ以外にも観光しよう…というワケで築地にも寄り道します。
築地駅近くには築地本願寺があり、前々から気にはなっていたけど行ったことはなかったので今回寄り道してみました。
寺院なのにパイプオルガンがあったりと面白いと知られる築地本願寺。
確かに外観はインド仏教的で内部にパイプオルガンがある教会的で、そしてご本尊もある、なんとも不思議な感じですが宗教ってこんなものかな…とも思ったり。


駅乃みちか。

そして新橋駅にも寄り道します。
新橋駅では、2/11より始まった「鉄道むすめ」のスタンプラリーが行われていますが、当初のプレスリリースの際にいろいろとあったからなのか、ほとんど告知もなくひっそりとした感じ。
スタンプラリーのスタンプがある新橋駅、押上駅の箇所に行っても幟が1つあるだけでかなり寂しいです。


鉄道むすめスタンプラリーも。

せっかくなので駅乃みちかのスタンプを押してゆきます!
東京メトロの1日券を購入したので、思い切って元をがっつり取ろうといろいろと回ってしまったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。