東京メトロの1日乗車券を買ったので、せっかくなので東京タワーにも寄り道してみることにしました。


東京タワー。

東京メトロ神谷町駅を降りてしばらく歩くと東京タワーがあります。
山の上にあるので向かうまでがちょっと大変。
外国人観光客も駅から歩いて東京タワーに向かっているのが印象的です。
東京タワーの展望台にもスタンプがあるよ、というワケでつい展望台に登ってしまいました。


展望台からの眺め。

久しぶりに東京タワーの展望台に来ましたが、とてもたくさんの人です。
東京スカイツリーが開業して客足が減ったかと思ったけれどそんなことはなく、人はたくさん。
高さ150mということもあり、ビルも近くにあり堪能できるので、正直東京スカイツリーよりも「都会のタワー」感はあります。


下り階段。

下りのエレベーターがすごく混んでいたので、前々から気になっていた、東京タワーの階段に向かってみました。
東京タワーの登り階段は有名ですが、下り階段もチャレンジできます。
登るのは大変だけど、階段を降りるのはまだ楽そう。
というワケで階段を降ります。
登り階段は600段近くあるそうで、つい土合駅などと比べたくなります。


なかなかの眺め。

東京タワーの階段を降りていると、これまた素敵な眺め!
そして同時に風の強さも感じます。
やはり高度があると風も強くなります。
階段を下っているだけでもわりと体が熱くなってきていい運動になりますね。


出口。

約10分ほどで下まで降りることができました。
出口はこんな感じで再入場はできないようになっています。
そして今日は天気が良いからか、階段を登る人もちらほらといて、東京タワーの階段も名物スポットのようですね。


東京タワー。

先ほどまで降りてきた東京タワーを眺めつつ、やっぱりタワーって大きいなぁ…と実感しました。
東京タワーって意外と来る機会がないのでいい体験になりました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。