今日2/24は月末の金曜日ということで、今月から「プレミアムフライデー」が始まりました。
プレミアムフライデーは月末金曜の15時に仕事を切り上げて早く帰ろう、と経済産業省が打ち出した施策ですが、普通に考えて金曜に昼間から帰れるなんてそうそうないワケで…
おいらも例に漏れずプレミアムフライデーの恩恵などありませんでした。


吉野家の半丼ですって。

飲食業などではプレミアムフライデーに便乗したキャンペーンを実施していて、個人的に気になっていたのが吉野家の「半丼」。
牛丼と豚丼がハーフ&ハーフで乗ったもので、Twitter上でもプロモーションを実施していたので気になっていました。
発売は2/24の11:00~22:00と時間限定の為、11時に早めの昼食がてら吉野家に向かってみました。
半丼を注文してしばらく待っていると…


なんと…。

唖然なんぞこれ…

丼に乗ってくると思ったら、白いご飯と、牛皿と豚皿と別々にやってきました。
これは…なんというか写真と違うので思わず「えっ」と思ってしまいます。

よくよく先ほどの告知ポスターを見てみると、下のほうに小さく「※写真はイメージです。牛肉、豚肉は別鉢でご提供いたします」と書かれているので、まぁ嘘ではないけれど、丼に乗っているものをイメージしていただけにちょっと残念です。
オペレーションでもイレギュラー対応の商品だから仕方ないのでしょうか。


こちらがイメージしていた半丼。

せっかくなので、自分で半丼を作ってみました。
牛肉、豚肉が両方乗って、両方の味が楽しめますが、特別何か変わるということはなく、いつもの吉野家の牛丼、豚丼です。

牛皿、豚皿として楽しむのもありだし、半丼として両方混ぜても楽しめる味わい。
今までありそうでなかったメニューなのでこれはこれでアリですね!
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。