今回の3連休は関西方面に遠征…というワケで、予約しておいた高速バスに乗車して出発します。


高速バスに乗ります。

最近の高速バスはコンセントが付いているのが当たり前…と思っていたので油断していましたが、久しぶりにコンセントなしの高速バスに出会ってしまった感じ。
会社から帰ってすぐ家で充電を行ったので良かったけれど、バスの中でフル充電する見込みが外れてしまったのでがっかりです。


新東名高速道路浜松サービスエリア。

ところで、高速バスって途中のサービスエリア休憩の時に寝ていたくてもほぼ起こされる…という印象があり昔はあまり乗りたくなかったのですが、最近はサービスエリアにあるハイウェイスタンプを押せる機会があると思うと、ありがたい存在になります。
ただ、行き先が同じだといつも同じサービスエリアでの休憩になってしまうし、東京からだと下りばかり寄ってしまう…といったジレンマもありますが仕方ありません。

6:40。
予定通り京都駅に到着しました。
さて、本日からの関西遠征旅行が始まります!

◆青春18きっぷで関西遠征旅2017
青春18きっぷで関西遠征旅2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。