前々から気になっていて、どこかで売っていたら買おう…
そう思っていたお酒をついに見つけたので購入してみました。


マカのお酒。

そのお酒は、陶陶酒本舗のマカ陶陶酒。
思いっきり「マカ」と書かれたパッケージのドリンク。
他にもいろんな漢方が含まれていて、いわゆる養命酒のようなドリンクです。
しかし養命酒と違うのは、養命酒が第二類医薬品であることに対し、マカ陶陶酒は普通のお酒。
なので酒屋でしか売っていないのですが、マイナーな酒なので取り扱っている店も少なく…
ですが、たまたま見つけたので思わず購入してしまいました。


アンデスのチカラ 陶陶酒。

ラベルにも「アンデスのチカラ」と書かれたドリンクです。
なぜなら、マカという植物はほぼペルーで生産されているため「アンデスのチカラ」というコピーなのでしょう。

マカがここまでアピールされていると、やはり夜の生活的なものを期待したりします。
やはりギンギンになったり、ドバドバになったりするのかしら…

唖然とか、やっぱり思っちゃうよねぇ…

早速飲んでみました。


甘めの味でなかなか美味。

色は茶褐色のお酒です。
匂いは養命酒のような、ちょっと漢方臭い感じの匂い。
ちょっと飲んでみると、甘草のような甘さがあります。
養命酒と比べると甘さはちょい抑え気味だけど、それでも甘いという感じで、なんというかガムシロップを飲んでいるかのよう…

そのままストレートで飲むよりも、炭酸水で割ったら美味しい感じ。
これもやっぱりコーラで割ったら美味いのでは…と思って割ってみると…

唖然コーラ割、めっちゃ美味い!

コーラと合わせることで甘さもちょうどよい感じというかコーラにちょっと香りが付くというか、チェリーコークっぽくなります。
これはグビグビと何杯も飲みたくなりそう…

養命酒とマカ陶陶酒、どちらが良いのか…
ちょっとアルコールが入っているので、晩酌目的で飲んでみようかしら…
と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。