仕事で新橋に行く機会が増えた今日この頃。
せっかくなので今日は昔行って好きだったスパゲティ屋がまだあったことに気づいたので、今日はそちらに向かってみました。


新橋むさしや。

新橋で最も有名なスパゲティの店として知られる「新橋むさしや」。
スパゲティナポリタン、そしてオムライスが美味しい店として知られます。
今回向かってみましたが、行列がかなり並んでいて大丈夫かどうか…
心配でしたが、今回は実験的に並んでみよう…というワケで並んでみました。

前方に10人ぐらいの待ち客がいる結果、約20分ほど待って、ようやくスパゲティにありつくことができました。


新橋むさしやのナポリタン。

こちらが新橋むさしやのナポリタンです。
ケチャップ多めでべっとりとしたスパゲティです。
ケチャップが甘く、タマネギとピーマンの辛さ、そしてほんのり入ったブラックペッパーが効いている感じ。
とにかくケチャップがすごくて、口の周りか真っ赤になりそうなスパゲティですが、美味しいのでつい食べたくなります。

価格が600円でがっつりとしたボリューム。
ナポリタンはこれだけでも満足ですが、オムライスだと700円で、ちょっとナポリタンも付いているのを見て…

唖然オムライスにすればよかったな…

また並んででもオムライスを食べようかしら。
美味しゅうございました。


※むさしや

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-3501-3603



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。