あかり姉さんがスーパーマーケットで面白いドリンクを見つけてきてくれました。


茨城乳業 濃いアーモンドミルク ほんのり黒糖入り。

茨城乳業 濃いアーモンドミルク ほんのり黒糖入り。

牛乳、豆乳に続いてのドリンクとしてすっかり定着した感があるアーモンドミルク。
いろんなメーカーが販売してきて、市場での浸透を感じます。
こちらの豆乳はほんのり黒糖入り風味とのこと。
早速飲んでみると…

唖然本当に甘さ控えめだ…

ほんのり黒糖の甘味はするものの、アーモンドミルクものものの味が楽しめる内容で、結果的にはかなりあっさりとした味わい。
もっと甘いのかなと思っていたけど期待を裏切られました。


濃いアーモンドミルク 香ばしロースト。

続いては茨城乳業 濃いアーモンドミルク 香ばしロースト。

香ばしロースト風味ということで、アーモンドの風味が楽しめるドリンクでしょうか。

早速飲んでみると、アーモンドを焦がした香りが漂うドリンクですが甘味はほとんどありません。
ほんのりアーモンドの甘さを感じるというか、ほとんど砂糖を使ってない感じです。

どちらも美味しいですが、完全に大人の味。
子供向きの味ではないな…と感じるドリンクでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。