春の青春18きっぷの使用期限が4/10までのため、今週末に使い切らないと期限が切れてしまいます。
先日関西遠征に行った時に3回分を使用したけれど、あと2回分青春18きっぷが使用できるので、悩みます。


青春18きっぷ。

1人で2日分使用することもできるし、2人で1日分として使用することもできるため、今回はあかり姉さんと一緒に出かけようと考えていたのですが、今週末はどうも都合が合わないよう。
おいら1人で使うのもいいけれど、今行きたいなぁと思っているのは岩手県とか広島県とか、ちょっと遠すぎるところばかりだし、節約したいと思っていた時期なので難しいところ。
何気なく友人になって話を振ってみたら、群馬、栃木方面に行きたい話になったのでぶらぶらと向かうことにしました。

友人と待ち合わせて電車に乗車します。
本日の目的地は伊勢崎、足利など両毛線方面。
でもこれといった目的もなくぶらぶらと、という感じです。
大宮駅で高崎線に乗ろうとすると…

唖然人身事故…だと…

高崎線は人身事故のため殆ど動いていない状態です。
とりあえず宇都宮線は問題なく動いているので小山まで乗って、そこから両毛線に向かうことにしました。
しかし、いざ宇都宮線に乗ってみると、宇都宮駅まで行って餃子という誘惑に駆られます。
雨も強く降っているし、駅から散策するのも微妙…というワケでとりあえず餃子を目指すことに。
当初の予定が変わったけど別に良いでしょう。
宇都宮駅からは烏山線というローカル線に乗ることにしたので、あとは流れで進むことにしました。


宇都宮駅。

宇都宮線に乗って宇都宮駅までやってきました。
せっかくなのでちょっと散策したいと思います。

◆ぶらり烏山線の旅2017
ぶらり烏山線の旅2017【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。