先日より赤坂にあるセブンイレブンをチェックしているおいらです。


大量のチロルチョコレート。

こちらの店では大量のチロルチョコレートを販売していて、しかも「本気の4万個発注です!」と書かれていたりと、よくある誤発注の炎上狙いではなくて本気の発注のよう。
とはいえこんなにチロルチョコって売れないよね…と思っていたところ、時折半額セールをしているのを見かけます。
しかし、だいたいがタイムセールだったりで、1日以上のセールは見られなかったのですが…今回は様子が違いました。


また半額祭りかー。

今まで通りたくさんのチロルチョコレートが並んで、10袋入りのものだけ半額になっているチロルチョコレート。
またか、という感じですがなんだかいつもと様子が違います。
「本気の4万個発注です!」とか「買うなら今!」などの煽りまくりのPOPが全てなくなっています。
そして驚いたのはその後ろでした。


これはガチで撤退か…。

アイスクリームの冷凍庫の隣にずらりと並んでいたチロルチョコレートの山が撤去されていました。
これを撤去してしまったということは本格的に棚の整理が始まったと思ってもおかしくありません。
視覚的にもインパクトがあったチロルチョコレートの山を撤去するということは本気でクロージングに入ったということでしょうか。
もしかしたら来週にはなくなってしまうのでは…という可能性もあります。


せっかくなので購入してみた。

というワケで、せっかくなので記念に半額チロルチョコレートを購入してみました。

唖然賞味期限が近いのか…

チロルチョコレートの賞味期限を見てみると4/21まででした。
これは販売終了も仕方ないですね、

これでチロルチョコ販売を終えてしまうのか、はたまた懲りずに新しいチロルチョコレートを投入するのか…
もう少しチェックを続けたいセブンイレブンでした。


◆関連日記
日本一チロルチョコレートが売れるセブンイレブンに行ってきた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。