赤坂の街は裏路地にもたくさんの飲食店が並んでいます。
たくさん飲食店があるので、当然のごとく競争率も激しく、店の入れ替わりも早いワケですが、その中でも入れ替わりの頻度が高いと感じるところに新しい店舗ができていました。


the肉丼の店。

店の名前は「the肉丼の店」。
高田馬場に本店がある店で、赤坂にもオープンしたようです。
写真でははみ出すほどの肉が見本として飾られています。
最安値は650円からとリーズナブル。
どんな感じの店かな…というワケでさっそく入ってみました。

店内はカウンターのみで結構狭い感じ。
注文があってから肉を焼くタイプの店なので思っていたよりも時間がかかります。
のんびりと待っていると丼がやってきました。


カルビ丼。

今回注文したのはカルビ丼(650円)。
とりあえず一番安い物だからでしょうか、なんというか肉がそこまで多くなく、ご飯ががっつりと見えている感じです。
やはり写真のものは肉多めで撮られているんだな…と実感します。

味は適度にステーキソースとペッパーが効いて美味しいけれど、ちょっと脂が強めかも。
値段としては相応というかちょっと物足りない感じ。
「原価率に挑戦」という謳い文句だけど、そうかな?と感じるところもあります。

丼の店だけど思っていたよりもメニューが多いので、個人的にはメニューを絞ったほうがもっとわかりやすくていいのにな…と感じたお店でした。


※the 肉丼の店 赤坂店
http://atden.jp/
住所:東京都港区赤坂3-14-8
TEL:03-6435-5645



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。