コンビニで新しいエナジードリンクが発売していたので早速買ってみました。


大正製薬 新ライジン。

今回購入したのは2種類。
買ってから気づいたのですが、大正製薬の「RAIZIN」が新しくなったようです。
RAIZINは昔は稲妻のイラストの缶だったのが鷲のマークをイメージした缶になり、今度は昔のPlayStationの起動画面のような缶デザインになっています。
なんというか歪んだ感じの四角形は気になりますが、さっそく飲んでみました。


RAIZIN DRY。

白地にオレンジ四角のシンプルなデザイン缶の「RAIZIN DRY」。
ドライということはこれまでの味を踏襲したものなのでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然あっさり味になっている…

これまでのRAIZINはわりと生姜の味が強めだったのですが、それがあっさりになり、ドライと言いつつもこれまでの味と比べるとかなりマイルドになっています。
飲みやすさはあるけれど、エナジードリンクとしては飲みやすいドリンクになってしまったかな…という感じです。


RAIZIN MILD。

続いて「RAIZIN MILD」を飲んでみます。
ドライの時点でかなりマイルドだったので若干不安ですが…

唖然刺激ねぇ…!

RAIZIN特有の刺激感がほぼない感じで、飲みやすいジンジャーエールという感じです。
これはこれでアリではあるけれど、エナジードリンクってある程度の刺激が欲しいかな…と思うおいらにとってはちょっと弱いインパクトかも。

唖然リポビタンD風味…にはできないのかしら?

もう売ってないけれど、メロンソーダ味だった「RAIZIN GreenWing」が復活してほしいおいらでありました。

◆関連日記
大正製薬のエナジードリンク ライジン パープルウイング(RAIZIN Purple Wing)。
大正製薬 ライジングリーンウイング
ライジンの新味入り、ライジンボーナスパック。
エナジードリンクRAIZINが大正製薬から再度新発売。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。