仕事で青物横丁まで行く用事があったので、せっかくなので青物横丁駅周辺で何か食べることにしました。
青物横丁駅あたりには何かしらありそうだけど、そこから品川シーサイド方面に向かうとどんどん店がなくなってきます。
都道421号線沿いには何かしら店があるだろう…と思いつつ歩いていると、気になる店を発見しました。


讃岐うどん おにやんま。

「うどん」と大きく書かれたのれんの店。
讃岐うどんの「おにやんま」という店だそうです。
よく見るとのれんに小さくとんぼのイラストが…
これで「おにやんま」を表しているようです。

かけうどん1杯300円とリーズナブルだったので、こちらの店で食べることにしました。


美味そうなうどん。

今回注文したのはかけうどんと鶏の唐揚げ。
合わせて420円とリーズナブルな価格です。
鶏のから揚げは1個かと思ったら3個もあってこれもまたありがたいですね。


唐揚げうどん。

かけうどんをそのまま食べるのもいいけれど、やはり鶏のから揚げを入れて食べたほうが美味しそう…
というワケで唐揚げを入れて食べてみました。
唐揚げのカリカリ感とつゆが合わさって美味…
うどんも美味しくこれは確かにアリです。

一番人気はちくわ天と鶏天のうどん。
さらに紅生姜のてんぷらが美味しそうだったので、今度はそれを頼んでみようかしら…と思ったおいらでありました。

※おにやんま 東品川店

住所:東京都品川区東品川4-1-20



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。