今日はランチに何か食べよう…というワケで出かけたものの、駅前のマクドナルドというのもなんだか芸がない…というワケで、近くにある和食の店に向かいました。


お食事処やまとや 豚の生姜焼き定食。

土日でもランチメニューを行っている、お食事処やまとやでランチの定食をいただきます。
いろんなメニューがありますが、気になったのは豚の生姜焼き定食。
たっぷりの豚の生姜焼きとご飯、味噌汁でワンコインなのはありがたい限り。
わりと生姜が効いた美味しい定食でこれは食が進みます。


お食事処やまとや 刺身定食。

もう一品は刺身定食にしてみました。
本来なら刺身丼にしたかったのですが、売り切れだったので定食にしてみました。
どんな刺身が来るのかな…と思ったら鮭、たこ、マグロの3種類。
そこまで多くはないので寂しさはありますが、500円なら仕方ないかも…
安くがっつりと食べられるのであればそれに越したことはありません。

がっつりと食べて美味しゅうございました。
和食が食べたい!という時には良い選択肢になりそうな、そんなお店でした。

※お食事処 やまとや

住所:埼玉県川口市坂下町1-14-24 鳩ヶ谷ヤマト第1ビル1F
TEL:048-290-8839


◆関連日記
鳩ヶ谷 お食事処やまとやのランチ海鮮丼。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。