あかり姉さんがスーパーマーケットで無性にデザートが食べたくなったらしく、わらび餅を買ってきてくれました。


ヤマザキ わらびもち。

今回はヤマザキのわらび餅を購入してみました。
買ってすぐ見たときはいつものわらび餅と思って特に気にせず購入したのですが、開けてみてびっくりしました。


なんぞこれ。

唖然なんぞこれ…

わらび餅だと思っていたらイメージしているものと異なります。
通常イメージするわらび餅は一口サイズのもの。
これはどう見てもゼリーです。


黒蜜ときなこでいただきます。

食べ方は、このわらび餅にきな粉と黒蜜をかけて食べます。
食べにくい場合はナイフでカットするとのことですが、面白そうだったのでそのままいただきます。

見た目はおかしいけれど、味はしっかりとわらび餅。
ここまで割り切った感じの商品もあるんだなぁ、と実感したおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。