今日はとてもいい天気だったので、前々から行きたかった南武線沿線を散策します。


ぶらり南武線へ。

南武線の各駅は長らく鉄道スタンプがなかった駅が多かったのですが、昨年あたりに南武線車両の入れ替えがあった際に合わせて鉄道スタンプも新設された駅がたくさんあります。
そのため、京王線管理の稲田堤駅と分倍河原駅を除いて南武線の各駅にスタンプが設置されたそうです。

唖然いつか行かなきゃ…

そう思いつつ近場なので後回しになっていましたが、ふと思い出したのでせっかくのタイミングだといざ出かけてきました。
川崎駅まで行って、まったりとぶらぶらと各駅下車。
せっかくなので過去に寄ったところも再度寄り道をしてゆきました。

南武線は10分~15分おきで走っているため、待ち時間にいろいろと考え事をしたり、ブログ用の日記を携帯電話で書き進めたりと意外と気分転換になったりして良い感じでした。
せっかくなので帰りに武蔵野線もちょっと寄り道したり…
おいら的にもいいリフレッシュになりました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。