赤坂界隈で何か美味しい店はないかと散策している今日この頃。
無性に焼肉が食べたかったので焼肉の店を開拓しようと思ってぶらついていたところ、気になる店を発見しました。


北国の味 北海しゃぶしゃぶ 赤坂店。

唖然ラムしゃぶ丼ですって…!?

ラム肉のしゃぶしゃぶを販売している店ですが、ランチタイムは丼を販売しているとのこと。
どんな感じのものか気になったので、せっかくなので食べてみることにしました。


ラムしゃぶ丼。

こちらがラムしゃぶ丼です。
あんかけ丼の上にラム肉のしゃぶしゃぶが乗っている丼です。
イメージだとすき焼き丼っぽいものをイメージしていたのでちょっと違いましたが、これはこれでアリでしょう。
早速食べてみました。

ラム肉のしゃぶしゃぶは思っていたよりもラムだと分かりづらく、普通に牛肉のしゃぶしゃぶっぽい感じがあります。
そこにあんかけが掛かっている感じですが、あんかけにはあまり具は入っておらず、個人的には物足りない感じ。
天津飯の上にラムしゃぶが載っている丼という感じが近い気がします。

悪くはないけど、期待していた丼のイメージとは異なっていたため、なんだか引っかかる…そんな丼でした。

※北国の味 北海しゃぶしゃぶ 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル2F
TEL:03-5545-5942



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。