1週間がっつりと働いて疲れが溜まっているおいら。
先日紀伊半島を一周した時に、湯ノ口温泉でこんな土産を購入しました。


湯ノ口温泉 湯ノ口の湯。

湯ノ口温泉 湯ノ口の湯。
温泉の入浴剤ですが、実際の湯の花を使っているワケではなく、温泉をイメージした感じの入浴剤のようです。

唖然あら…湯の花じゃないんだ…

ちょっと気になるけれど、さっそく風呂を沸かして入ってみました。

湯の色はうっすらと白く濁った感じの色。
おそらく温泉の色がこんな感じなのでしょうか。
入浴剤には硫黄が入っていないので、香りはそんなにない感じ。
ぬるぬる感もなく、さらっとした湯です。

早速入ってみると、すごく体が温まるお湯。
たぶん実際の温泉もこんな感じの湯なのでしょうか。
今日は暑かったこともあってか、風呂上がりのポカポカも持続してかなり温まった感じ…

唖然実際に温泉に入って比べてみたかったなぁ…

今回は時間の関係上、温泉に入る時間はありませんでしたが、入浴剤でもかなり温まることができたので、実際の温泉でも温まれそう…
また今度機会があったら入ってみたい、そんな温泉でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。