せっかく参議院見学で外に出たのだから…というワケで、そのまま5月から始まっている東京メトロのスタンプラリーにも参加することにしました。


ぐるっとスタンプラリー。

現在行われているスタンプラリーは東京&きたいわてぐるっとスタンプラリーとハローキティキャラクター大賞スタンプラリーの2種類。
同時に回ると効率が良いので一緒に回ってしまいます。
東京メトロの一日券を購入して、ぶらぶらと回ってゆきます。
同じようなことを考えている人は多いのか、両方のスタンプラリーに参加している人が他にもちらほらと見かけます。


ハローキティ キャラクター大賞スタンプラリー。

特に子供連れに人気なのがハローキティのスタンプラリー。
7駅を巡り、ゴール地点で達成賞のスタンプをもらうのですが、達成賞のスタンプはハローキティ。
ポムポムプリンやシナモロールは単体だけど、マイメロディ&シンカイゾク、クロミ&けろけろけろっぴといった謎の組み合わせになっているところも。
いろいろと苦労の節が見受けられます。


スタンプを押してゆきます。

ぐるっとスタンプラリーが3駅、ハローキティスタンプラリーが7駅ですが、基本的に丸ノ内線沿線に寄っているので意外と回りやすい感じです。
そしてゴールがぐるっとスタンプラリーが東銀座のいわて銀河プラザ、ハローキティスタンプラリーが池袋、新宿、銀座のいずれかのハローキティショップだったので、銀座をゴールにすると効率よく回ることができました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。