新橋で飯を食べようとぶらぶらと店を探していたおいらですが、先日「新橋に行ったら絶対に行っとけ」とオススメされた店がありました。
それは、さかな亭というお店です。
それから何度かチャレンジしてみたものの、いつ行っても行列ができていて諦めていたのですが、たまたま空いている日があったので今日こそはと行ってみました。


新橋 さかな亭。

新橋駅に直結している新橋駅前ビルにあるお店、さかな亭。
刺身定食がとにかく美味しいらしいので、本当かしら…と半信半疑ながら向かってみました。

なんとか店内に入れたものの、店内はカウンターのみでかなり狭いです。
そしてメニューは刺身定食の並と大、そして焼魚定食、煮魚定食と魚のメニューしかありません。
今回は刺身定食を注文してみました。


刺身定食。

こちらが名物の刺身定食です。
刺身は日替わりだそうで、この日ははまち、鯛、鮭、まぐろの4種類。
そしてご飯と味噌汁が付いたシンプルな定食で750円です。

刺身は確かに新鮮で、ご飯もボリュームがありこれは確かに良いかも…
がっつりと刺身を食べたい人は刺身定食の大を頼むことで、さらに多くの刺身を食べることができます。

焼魚や煮魚も美味しそうで、機会があったらまた頼もう…と思っていたら、なんと焼魚と刺身の両方を注文する「セット」という頼み方もあるようで…
お値段は1,100円とランチにしてはちょっと値が張りますが、そうやって食べたくなる魅力もあります。

また今度チャンスがあったら焼魚や煮魚も挑戦してみよう…
そう思ったおいらでした。

※さかな亭

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
TEL:03-3574-0215



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。