たまには何か変わったものを食べよう…というワケで火鍋の店に行ってみました。


火鍋屋。

赤坂駅すぐの交差点のところにある火鍋の店、火鍋屋。
前々から気にはなっていたけれど入るのはちょっと…と思っていたのですが、今日はちょっと辛い物が食べたい気分だったのでちょっと寄ってみました。

火鍋ってあまり食べたことがないけれど、辛すぎるのはちょっと…
とりあえずマイルドで様子を見ることにしました。


火鍋屋の火鍋ランチ。

火鍋のマイルド味がやってきました。
マイルドなので辛さはあまりない…と思いつつ食べてみました。
すると…

唖然辛っ!!!!

マイルドでもまだまだ辛い火鍋。
普通だったらさらに辛いということでしょう。
正直言って辛いです。

豚のもつがたくさん入った火鍋は、本来ならば卵を投入するかすき焼きのようにして食べるとのことですが、辛すぎるので卵を鍋に投入して全体的にマイルドにしていただきます。
ご飯は鍋に入れて雑炊にするといいと勧められましたが、この辛い鍋にご飯を入れることはもはや自滅でしかないので、ご飯で辛さを抑えつつ、なんとか食べきることに成功しました。

唖然マイルドよりも下はないのか…

と言いたくなるような火鍋。
どうやらおいらは辛い物には弱いようです…

※火鍋屋

住所:東京都港区赤坂2-14-31 金波ビル5f
TEL:03-5570-5551



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。