白浜町を過ぎてさらに南下を続けます。
白浜を過ぎると周参見までは無人駅が続いているようなので一気に飛ばします。


周参見駅。

今日は周参見で昼食を食べようと予定していたのですが、ちょうど周参見駅前あたりの海岸では「イノブータン王国建国祭」が開催中。
これがまたすごい人手で、まったりとご飯を食べるつもりが騒がしい感じだったので、急ぎ駅を離れてさらに先を目指します。

唖然気になるけど、人ごみは避けたい…!


すさみ町はイノブタ押し。

ゴールデンウィークだから祭りが行われているのはよくあることですが、事前に調べておかなかったのは失敗でした。
すさみ町駅前の海岸線は綺麗だと聞いていたのでじっくり見たかったのですが、そこが祭りの会場になっているのであれば、景色は楽しめません。
周参見駅からちょっと離れたところに道の駅周参見があったのでそちらに寄り道して休憩と昼食をとることにしました。


イノブタ丼。

これだけあちこちでイノブタ押しをされたらイノブタが気になって仕方ない…
というワケでおいらはイノブタ丼を注文してみました。
イノブタということで豚肉と何か変わりがないかな…と思いつつ食べてみましたが、そこまで差はないっぽい…
イノブタ肉の他にもネギと野菜もありなかなか美味です。


まぐろカツカレー。

あかり姉さんはまぐろカツカレーを注文しました。
和歌山県南部(那智勝浦町周辺)ではまぐろの身をカツにしたカツカレーがよく食べられているそうで…
すさみ町も離れてはいるけれどその文化があるのでしょうか。
味わいはエスビーカレーの味にまぐろカツが乗っている感じですが、これはこれで美味しいです。

わりと普通にがっつりと食べることができたところで、さらに先に向かいましょう。


◆ぐるっと紀伊半島一周旅行
ぐるっと紀伊半島一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。