2日目の朝がやってきました。
今日は良い天気なので絶好の観光日和です。
おいらは昨日回れなかった所を回るべく、あかり姉さんをホテルに残して朝5時半にはホテルを出発しました。


JR初島駅。

まず最初に向かったのは初島駅。
紀伊田辺駅から有田市まで高速道路を使って一気に北上します。

初島駅、下津駅、加茂郷駅の3駅は、駅窓口が午前中のみしか営業していないため、訪れるのは非常に大変です。
電車の本数も多いワケではないので、今回は車で一気に回ります。
スムーズに回れたので予定通り次に向かおうと思っていたところ…

唖然高速道路で事故…だと…

よりにもよって田辺方面の高速道路で事故があり、大渋滞が発生していました。
仕方がないので下道を使用して御坊まで向かい、そこから高速道路に入ることで難を回避できましたが、それでも1時間近くの遅れになってしまいました。

唖然昨日に続いての遅れはいただけない…

朝5時半出発のおかげでダメージは最小限になったけれど、予定通り6時半出発とかのんびりしていたら完全に出遅れるところでした。


JR印南駅。

御坊を過ぎて昨日スルーした印南駅に寄り道します。
わりと大きな駅かな…と思っていたのですが、実際にはかなり小さな駅で個人的に拍子抜け。

唖然午前中でしまっちゃう駅だから仕方ないか…

とりあえずさらに先に進んでみなべ町に到着しました。


びんちょうタン。

みなべ町の名産といえば備長炭。
その備長炭をイメージした萌えキャラがびんちょうタンです。
過去にアニメ化もされたびんちょうタンですが、10年以上も経ったからか、南部駅や道の駅でもほとんど露出はなく、かろうじてポスターで見かけたぐらいでした。
ちなみにびんちょうタングッズはありましたが、なんと風鈴。
これまたかさばりそうなアイテムです。

個人的には山奥方面に進んで紀州備長炭振興館にも寄り道したかったけれど、今回はそちらまで行く予定がなかったので今回は断念。
もしかしたらそこまで行けばびんちょうタン関連の商品がいろいろとあったかもしれません。


南紀白浜空港。

紀伊田辺駅まで戻ってあかり姉さんを回収したところで、さらに南下してゆきます。
昨日白良浜を堪能しまくったおかげで、まさかの18:40閉館に気づかなかった南紀白浜空港にも寄り道して、さらに南下したいと思います。


◆ぐるっと紀伊半島一周旅行
ぐるっと紀伊半島一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。