伊豆箱根鉄道も沼津港も堪能したおいら達。
そろそろ帰らないといけません。
沼津駅から東京駅まで向かうことを考えると、特急あさぎりに乗りたいなぁと思っていたのですが、現在は新宿駅~御殿場駅間に短縮されてしまっています。
しかもSuicaでは直で東京駅まで戻れないため、一旦熱海駅まで切符を買って移動します。


熱海駅に到着。

Suicaへの切り替えの為、熱海駅で途中下車しました。
せっかくなので軽く駅の外をぶらぶらと見てみましたが、駅舎がリニューアルされていてびっくり!
土産物屋も充実していてすっかり生まれ変わっていました。


商店街も綺麗に。

そして熱海駅だけでなく、駅前のアーケードも新しくなったような…
ここ数年来てなかったので、なんだか新鮮です。

熱海駅からは始発電車があるので、東京まで一気に移動します。
が、それなりに距離があるのでやはり疲れますね…。帰りも新幹線にしようかかなり悩みました。


品川なう。

無事座れたので疲れてそのまま寝てしまったけれど、予定通り品川に到着しました。
約2時間の乗車ですが、新幹線だと1時間で到着できるようで、速さを改めて感じます。

今日は思いがけずいろいろと見ることができてよかったなぁ…と感じたおいらでありました。


◆伊豆箱根鉄道駿豆線とラブライブ!サンシャイン!!の旅
伊豆箱根鉄道駿豆線とラブライブ!サンシャイン!!の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。