無性に野菜が食べたくなった今日この頃。
野菜が食べたくなったらしゃぶしゃぶ…というのももちろんありなのですが、生野菜が無性に食べたい…
というワケで、サラダバーのある店に行くことにしました。
そこで浮かんだのは、サラダバー、スープバーのあるフォルクスです。


父の日限定 お食事券プレゼント。

いつものようにフォルクスでハンバーグセットとサラダバーを頼んでひたすらサラダを食べまくろうと思っていたおいらですが、入口でこんな告知を見つけてしまいました。

唖然父の日限定で3,000円のお食事券…だと…

父の日の期間限定で、この土日のみサーロインステーキを300g以上注文すると3,000円分のお食事券がもらえるという…
つまり、サーロインステーキがセットで約3,800円ぐらいということを考えると、実質キャッシュバックで800円ぐらいで食べることができるという計算です。
これはかなりお得。
せっかくなのでステーキというのもありですね。
早速注文してみました。


サーロインステーキ300g。

おいらは奮発してサーロインステーキ300gを注文します。
思っていたよりも厚みのあるステーキ。
アメリカンビーフとはいえ、なかなかの肉厚です。

適度に焼かれていて食べごたえは抜群。
和風オニオンソースとの相性も良く、これは良いですね。
しかも実質的にキャッシュバックというのは嬉しくなります。


チキンガーリックステーキ。

あかり姉さんもステーキ…とも思いましたが、2人ともステーキというのは面白くない、というワケでチキンガーリックステーキを注文しました。
こちらはこちらでガーリックの風味がたっぷりのチキンステーキ。
スタミナが付きそうな感じでこれもまた美味しいです。
個人的にはこっちの方が良かったかも…とも思ってしまったりもしましたが、なんとなく体がニンニクを欲していたのでしょう。


パンが食べ放題。

フォルクスは焼きたてパンが食べ放題というのが強みです。
早速パンもいろいろと食べ比べを行います。
サラダもパンも食べ放題…というだけでもかなり幸せになれますね。
そのためついいろいろと食べてしまいました。


スープやサラダも食べ放題。

そしてスープも飲み放題。
個人的にはコーンスープが飲み放題というだけでも嬉しいですね!
なんでしょう、コーンスープは時々飲みたくなります、

軽く済ませるつもりが、サーロインステーキまで注文してしまって、結果としてがっつりと食べてしまったおいらでした。

◆関連日記
フォルクスのハンバーグとサラダバー。
フォルクスのサラダバーを満喫。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。