東武動物公園×けものフレンズのコラボイベントを堪能しているおいら。
動物園の中央部あたりにある、ペンギン舎に向かいます。


ペンギン舎。

フンボルトペンギンが多く飼育されているペンギン舎。
けものフレンズのコラボイベントを実施後からこちらのペンギン舎が人気スポットになっています。
その理由はというと…こちらです。


グレープ君。

フンボルトペンギンのフレンズ「フルル」が展示されているペンギン舎ですが、ずっとフルルの看板を見つめているというペンギンがいるということでニュースでも取り上げられて話題になっています。
本日でけものフレンズのコラボイベントが終了してしまう前に、このペンギン…グレープ君を見にやってきました。
本当にフルルの前に陣取って動かないグレープ君。
確かにこれは異様な光景です。


本当に見てる。

おいらが行った時もやっぱり看板を見つめているグレープ君。
餌を食べたり、泳いでいたりする時もありますが、ほぼこの場所が定位置になっているようです。
このグレープ君を見るために写真を撮っている人もたくさんです。

他の動物を見ていた後、小一時間後、さすがにグレープ君が動いているかな…と思いつつ再びペンギン舎まで戻ってみました。
すると…


しばらく経ってみたけどまだいた。

唖然立ってる!

気が付いたら立ち上がっていたグレープ君。
でもフルルの前からは移動していません。
やはりこの位置が大好きなのでしょうか。
面白いぐらいにフルルの看板の前を離れないグレープ君。
これは確かに面白い光景ですね。


なんだか人だかりが。

さらに他の所を見て戻ってきたとき、ペンギン舎にすごい人だかりができていました。
もしかして何か事件でもあったのか、と思って駆け付けます。
それにしてもペンギン舎に集まっているのは家族連れではなく大きなお友達がほとんど。
なんでしょう、ここだけアイドルのイベントっぽさもあります。
もしや、今日がけものフレンズのコラボ最終日なので看板を取ってしまうなどのことが起きてしまうのか…などとドキドキしながら見てみると…


餌やり中でした。

唖然なんだ、餌やり中か…

何かすごいイベントか!?…と思っていたら普通に餌やり中でした。
グレープ君に配慮してなのか、フルルの看板近くで餌やりを行っている状況。
やたらとグレープ君が餌を食べていたのが印象的でした。


ずっと見つめていたいんだ。

そんなグレープ君を応援するメニューが西口入口近くの売店で売られていました。
商品名は「ずっと見つめていたいんだ」。
グレープ君にちなんでぶどう風味のシェイクです。


ぶどう風味のシェイク。

ミルクとぶどうをミックスしたドリンクです。
フレークとミルク、ぶどうが入ってわりと飲みやすい感じのドリンクです。
上に乗っているチョコレートがペンギンをイメージしているのでしょうか。
思っていたよりもあっさりですが、これはこれでアリですね。


グレープ君応援宣言。

東武動物公園も全力応援のグレープ君。
グレープ君のキーホルダーなど、新たな人気キャラクター登場になっているようですね。
けものフレンズコラボが終わった後、グレープ君はどうなってしまうのか…

個人的に気になって仕方ない今日この頃でした。

◆東武動物公園×けものフレンズコラボイベントを見てきた
東武動物公園×けものフレンズコラボイベントを見てきた【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。